

Wanna....

皆さん、B7に青いギターがあるのをご存知ですか?
僕も親父もヒマがあれば触っているアレです。
僕らはギタリストではなくドラマーなのですが、やっぱカッコいいギターフレーズには憧れます。

しかし親父のドラムにも憧れますね!!勝てる気がしやん感じ。
小学校低学年の頃に家でドラムを教わっていた時のことを、まるで昨日のことの様に思い出します。
「8ビートのリズムキープでグルーヴを鍛えろ!!」って言われて、課題曲はリピートのまま。
そしてドラムセット奥のソファで無言のまま僕のドラムを聴く親父....。まさに鬼教官のよう。
そしてしばらくして僕が「けっこうイケてきたかな....どう!?」と聞くと....!!

見事に寝てました。
頼むわマジで~~!!!
てな感じで、今も色々教わっているワケであります。

ギターの話に戻りまして。
最近、というか昨日、いきなりクラシック.ギターのフレーズが弾きたくなり、
Randy Rhoadsの'Dee'にトライしてみました。

Randy Rhoads 'Dee'


とりあえずB7のギターで試し弾きしてみたところ、全く弾ける気がしやん!!
耳コピも全く合ってないし。

というわけで、家に帰って練習!!
もちろんTwitterでおなじみ、家宝のコイツを使います。

resize0015.jpg

ストラトキャスタァァァァ!!!!
エレキで練習するんかよ!?って感じですわね。

がむしゃらにギター弾いたのいつぶりやろ....でも、ウソ臭い感じのやつは弾けましたよ。
指先に爽やかな痛みを感じております。あの、「むっちゃ練習したな~」て感じ。
もっと言うたら、昨晩はギターを抱きながら寝てしまいまして、
今朝、弦の先っちょが軽く指に刺さって起きた、という小話も。
なかなか痛いですよ、弦は。

高校以来弾きかけて放っていた曲だっただけに、全部弾けたことは嬉しい!!
なかなかの達成感があったので、ついついブログに書いてしまいました。
ただの自己満足スーー!!スィヤーーーセン!!


今は隣で相方が、友人の結婚式で読むためのスピーチの内容を考えています。
試行錯誤する相方にすかさず僕はLil' Flipをかけて、
「Flip!Flip!Flip!Flip!」とか言ってジャマばかりしてます。
そして終いに、「マジでうるさい!!」って怒られるんですね~。

うん!今日もええ日やったぞ!
あ、そーいやララパークにスターバックスができましたね!!
僕は東京で散々飲んだからサ....って話はよしましょうか。しかもあんま行ったことないし。
とりあえず、コーシー飲み放題ですね!!これはいいニュースや~。

そんなこんなでまた次回!!
See ya!
About me....

Taito Morimoto

Author:Taito Morimoto
I'm a Japanese professional skateboarder.
I've been working at B7 East Shop since I graduated a university.
I hope you to enjoy my blog!!

My sponsors are....
B7 East Shop,
K&K Corporation (Toy Machine Skateboards),
Sonik Distribution (Emerica Shoes),
JM (Ninja Bearings),
Oakley Japan (Oakley Eyewear)

Latest article
Category
Search
Simple exam

-家庭教師-
My entrance
Blog counter
