スポンサーサイト


"TRE"たて新鮮!

こんばんは!

今日は朝から大雨、止む気配も無し....
と思いきや、お昼過ぎからは晴れてきて、パークは滑走可能に。

続々と集まってくる学校上がりの若手スケーターたち。
いいねいいね、熱いやね~かー!!!

というわけで、今日はB7若手3名によるトレフリップをどうぞ!!
普段は「サブロクフリップ」と呼んでますが、今日は「トレ」で統一しましょうか。
なんか今風でイケてますね!(今風!?)

....というかね、トレってこんなにすぐ乗れる技やったかな....?
僕、かれこれ15年ほど回し続けてますけど、未だにコツがつかめてないんですけど(笑)。

いや~....恐ろしい!ほんまに、恐ろしい!!....っていうか、怖い!!!

ユウヤ、フリップ初メイクの日からまだ1年ちょいとしか経ってないよな....??
それが今やトレフリップを始め、スイッチバリアルフリップやと....!?
どういうことや!?ちょっと、それ俺にも教えてくれ下さい。
というわけで、ユウヤはフラットバンクでトレを披露!↓
resize0554.jpg

ダイチ....バリバリの鵜方っ子で、高校も僕の後輩になる男。
まだスケート暦も2年経ってないな。なんてこったい....。
まさに「会うたびに上手くなっている男」ダイチ、ギャップでビタ乗りのトレを披露!!↓
resize0555.jpg

カイ。この3人の中では一番スケートに出会うのが早かったよな!
とにかくいつも大人顔負けの力強いスケートを見せてくれるんです。
このカステラバンクでのトレを見てもらったらお分かりですよね!
ちょっと待ってくれよ....俺、ここでメイクしたことないし!!!
resize0556.jpg

3人ともスケートを始めたての頃から知っているだけに、
ここまで完成度の高いトレフリップを見せられると、こみ上げてくるモノがあります。

僕が初めてトレフリップを見たとき、
「なにあれ!?どんな回転なんやろ!?」とすごく憧れました。
スローで見ても、口で説明されてもなかなか回転が理解できませんでした。

そんな僕の初メイクは小学校6年生のときで、
あの頃は学校から帰ったら、ただ毎日ひたすら何時間もトレを打ち続けました。
あと半回転がなかなか回らないんですよね....もうがむしゃらでした。

ある日突然おとずれた、後ろ足の蹴りと前足の当たりがリンクした瞬間。
自分の足元で回っている板は確かに「あの日見た」トレの軌道。

「これは....いける!!」

乗った位置は思った以上にビタ乗りの位置、その瞬間....

「バキっ!!」

板が真ん中で折れたんですね。Vの字になってました。
初めてつかんだメイクの感覚、そして恐らく初めての経験だった板が折れる感覚....
なんせとにかく忘れられない経験でした。

前述の通り、あれから約15年。早いもんですね~....
あっ、でも最近ちょっと調子良いかも(笑)。

ダイチが生まれた翌年の出来事って考えると、なんかスゴいですね。
みんなからしたら俺はもうオヂサンなんやね。
でも、俺はいつまでもみんなの「歌のお兄さん」なんだぜ!!!

みんな....是非このトレフリップをマスターして、得意技にして欲しい!!
そして俺に勝負を挑んでくれよ....
「泰斗くん、ピラミッドのサブロク勝負しよや~」みたいな感じで。

でも「泰斗くん、前12段ステアでサブロク乗ったよ~」みたいなんは....
カンベンしてくれよ(笑)!

本当にこれからのスケートが楽しみですね。
これからどんどん楽しくなるぞ~、一緒に熱くいこなー!

さて、明日もサブロク練習しよっと!!(「サブロク」って言ってしもとるし!!)

コメントの投稿

非公開コメント

About me....

Taito Morimoto

Author:Taito Morimoto
I'm a Japanese professional skateboarder.
I've been working at B7 East Shop since I graduated a university.
I hope you to enjoy my blog!!

My sponsors are....
B7 East Shop,
K&K Corporation (Toy Machine Skateboards),
Sonik Distribution (Emerica Shoes),
JM (Ninja Bearings),
Oakley Japan (Oakley Eyewear)

Latest article
Category
Search
Simple exam

-家庭教師-
My entrance
Blog counter
