スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまです!

こんにちは!
G-Shock Real Toughnessから帰りましたよ~!
皆さん、たくさんの応援ありがとうございました!!

昨日の朝、夜行バスでこちらへ帰ってきたんですが、
僕が寝てる間に通行止めやら色々トラブルがあったらしく....
池袋から約10時間のロングドライブになったんですよ~!

でも、そのうち起きていた時間は合計で約30分ほどですかね。
もうね、どこでもぐっすり寝れちゃいます。
「伊勢市ですよ!」って起こされるぐらい寝ましたね。

そんなA.K.A「昼まで寝太郎」なモリモトの大会レポート、参りましょうか!

東京上陸初日は金曜日、大会前日公開練習の日。
今年はどんなセクションかなぁ....なんて考えているだけで緊張はMAXに。
東京行きの電車では、ただひたすらに瞑想するのでした....(もう寝っぱなしやな!!)

会場入りする前に向かったのは、ラフォーレ原宿。
街中キラキラ、人もわんさか!!久しぶりの大都会!
ここではG-Shock30周年記念パーティーに出席させてもらいました!↓
resize17193.jpg

有名な方々が、続々登場....↓
resize17192.jpg

....すごいとこに来てしもたなぁと、ヨウスケとお互い目を合わせました。↓
resize17194.jpg

G-Shock生みの親、伊部さんのお話も。↓
resize17195.jpg

パーティー終盤にはThe Pharsideのお二人のスペシャル・ライブがあったり....
うぉぉぉぉ、"UNO"のあの曲もやってくれたぁぁ~!!!!↓
resize17206.jpg

"UNO"、貼っておきます。マスカさん!懐かしいでしょ!?↓

Chad Muska UNO

も、もうね!!
....とにかくスゴかったです!もう手汗の具合がエラいことでした、実際!

でも、僕らの本番はこれから。
みんなでバスに乗って向かうは、六本木ヒルズアリーナ!!

公開練習、目の前に飛び込んできたのは....!!↓
resize17196.jpg

これは....レール4本!?
でも実際は、両端のレールはトラックがギリギリハマらないぐらいの太さなんです。
つまり....男レッジ!!横に落ちたら、だいぶイヤなタイプです!!

与えられた練習時間は各部門30分間。
いよいよスケートの時間になり、ライダーはもちろんヒートアップ!
練習時間も残りわずか、そろそろレッジをやるかね....
スミスをカコーン、あっマズい、つまった!!!

....スケートを始めて早や17年、初めてコレですわ。
後ろを振り返ってビックリ。あれ、トラック外れてない....?↓
resize17197.jpg

キングピンがポッキリ....しかしなんでまたこの日に!?
でも気持ちはプラスに、カメキョーくんにベースプレートを借りて大会に臨むことに!
カメキョーくん、ほんまにありがと~!!

大会当日土曜日、天気は快晴。
当日公開練習でバッチリ調整完了、出走グループも出ました!↓
resize17198.jpg

そして始まった予選、Aグループで決勝進出することができました!!
しかし、デッキが....↓
resize17202.jpg

残り7分ほど残したところでまさかのアクシデント!
ヨウスケが板を貸してくれて、無事に予選を滑りきることができました。
すまねぇ、ヨウスケ!ありがとうな~。

予選終了後に予備のデッキにチェンジして、いざ決勝へ!
しかし、キングピンが折れて、板が折れて....えらい続くねぇ....。
いや!決して幸先の悪いスタートなんかじゃありません。気持ちはプラスで!!

決勝が始まる頃には頭は真っ白、心臓はバッコンバッコン。
ギャラリーの皆さんもたくさん集まってきました!↓
resize17200.jpg

決勝の様子を、さっさんが撮影してくれましたよ~!!

バックリ~ップ!↓
resize17203.jpg

キックフリ~ップ!↓
resize17204.jpg

結果は....
前回に続き、瀬尻リョウくんがReal Toughness連続優勝!
スイッチトリックの数々、本当にハンパなかった....。
リョウ、おめでとう!!

みんな本当にヤバかった!!一緒に出れて、最高でした!!

今回で3度目の参戦となりましたが、また課題もたくさん見つかりました!
これから更に気合い入れて頑張ります!

そして今回、ヨウスケと一緒に出場できたのはすごく嬉しかったです。
1回目開催のときは、大会前にまさかの腰骨負傷で、出場を断念。
あれから1年、このReal Toughnessの場に一緒に立てたのは本当に嬉しかった!

それでは最後に........

僕がいつもお世話になりっぱなしのカメキョーくん、スミさん!
遠いところ応援に駆け付けてくれたさっさん、コウジロウ!
一緒に戦ったヨウスケ、そして嫁さんのアキ。
地元の幼なじみ、チハヤが来てくれたのも上がったなぁ~。

会場でエールを送ってくれた皆さん、応援コメントをくれた皆さん!
B7に滑りに来てくれたみんなが会場で僕に話しかけてくれたこと、
すっごくすっごく嬉しかったなぁ~。
会えなかった人もたくさんいたのが残念でした~。みんなに会いたかった!

三重、志摩から念を送ってくれたローカルのみんな!!
一緒に出場したスケーターのみんな、大会関係者の皆様....

そして、僕の相方へ....

皆さん、本当にありがとうございました!!↓
resize17201.jpg

次なるステージへ....前進あるのみ!!↓
resize17199.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

About me....

Taito Morimoto

Author:Taito Morimoto
I'm a Japanese professional skateboarder.
I've been working at B7 East Shop since I graduated a university.
I hope you to enjoy my blog!!

My sponsors are....
B7 East Shop,
K&K Corporation (Toy Machine Skateboards),
Sonik Distribution (Emerica Shoes),
JM (Ninja Bearings),
Oakley Japan (Oakley Eyewear)

Latest article
Category
Search
Simple exam

-家庭教師-
My entrance
Blog counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。