スポンサーサイト


心との対話 ~Close to the edge~

こんにちは、みなさんお元気ですか?
題にもあるように、テーマは「自己との対話」。
ポエム的な感じですが、自分に言い聞かすつもりで書いてみましょうかね....。

Don't be nervous.....
Don't be negative.....
Don't be afraid.....
You mustn't run away,
Keep on trying.
Don't stop,
Don't give up.

I've got a dream since my childhood,
It'll never change.
Never.....

If Someone said, "You can't. Don't be a hero.",
I'll say "I don't give a xxxx!".
I wanna be a hero....Be a hero!!

Why are you worrying about?
Do this,
Now, do this!

That's all!.....みなさんご心配なさらず。僕は元気です!!
でも最近何か煮え切らない感じがあったのは事実。
こんなことは自分の心にだけ留めておけばいいのやろうけど、
文章に残したりすると、ちゃんと見つめ直せる気がしたので...。

音楽はいいですね。
目を閉じて音楽を聴いているとその曲の世界、テーマの主人公になれます。
そこに未だ見ぬ海外のスケートビデオでの自分のパートをはめこんでみたり...。
何せ音楽を聴きながら「想像」することは好きです。
毎回違ったシチュエーションも楽しめる。まさに自由な空間。

でもそんな音楽も最近はマイナスな方向へと僕を誘っていたんですね。
Y&Tの"Rescue me"を聴いていても、カッコいいリフに自分のスケートを合わせる前に、
気が付いたらサビの"Rescue me~"に今の自分を照らし合わせ、
何かに迷っている自分がアリ地獄から歌う様子が映るんです。
もう、どんなPVなんや、と。
でもそれはそれでカッコええかも。
どんな深い穴でも、俺は絶対に這い上がる!!

こんな時にプログレッシヴ.ロックは御法度かもしれませんね。
Camelの"Snow goose"を聴いていたある日、
いつもは美しいフルートや、音楽全体が奏でる旋律を楽しい想像をしながら聴くのですが....
今回は違った!!
自分を曲の主人公である"孤独な画家Rhyader"に置き換えてしまい、
大きな不安を感じることに....。どうする、俺!?

...しかしさすがは展開の激しいプログレ、孤独から飛翔、そして友情、さらには愛情と、
様々なパートが美しい旋律と共に僕に勇気を与えてくれて、
それが逆に大きな自信にさえなった気がします。

..."孤独な画家Rhyader"と"少女Fritha"。そして湿原を翔ける"スノー.グース(白雁)"。
ん~、プログレッシヴ。
興味のある人は是非Youtubeで検索してみて下さい!

こんな話の流れなんで、ついでに書きましょう。
前に相方と久々の長電話をしたワケで。
いつも口下手な相方ですが、なんとも的確なアドバイスをくれまして....
前向きに自分を見つめ直すキッカケとなり、
晴れやかな気持ちになれましたね~。

ブログの場を借りて、Thanx so much!!
ありがとーね、ほんまにいつも。


さて!!
色々と書き連ねてみましたが、いい気分です!
元々作文とか書くのが好きなので、今回も軽く物語を書く感じで、楽しかったですね~。

結局何が言いたかったんや.....??

それは...言わないお約束☆☆

心の内で思ったことを書けて、僕は大満足です。
これは自分から自分へのメッセージ、言えばただの「自己満足」です(笑)。
ヤル気がかなり沸いてきました。
もう"C'est la vie~."なんてお気楽カマしていられやん!!
"Carpe diem."、「この日をとらえよ。」コレですね!
準備は整いました。後はやるだけ!!

今日はもう赤飯ですね!!赤飯、赤飯炊いて~~~!!!

今晩は闘志みなぎるアツい先輩、トオルくんと飯行って来ます!
最近かなり太ったからダイエットを....
今日は食うぞーーー!!

それではみなさん、また次回!!!

コメントの投稿

非公開コメント

About me....

Taito Morimoto

Author:Taito Morimoto
I'm a Japanese professional skateboarder.
I've been working at B7 East Shop since I graduated a university.
I hope you to enjoy my blog!!

My sponsors are....
B7 East Shop,
K&K Corporation (Toy Machine Skateboards),
Sonik Distribution (Emerica Shoes),
JM (Ninja Bearings),
Oakley Japan (Oakley Eyewear)

Latest article
Category
Search
Simple exam

-家庭教師-
My entrance
Blog counter
