スポンサーサイト


こんばんは~、やってるかい??

どうも、今日はOld schoolを意識して、割烹ののれんをめくる感じでスタートしてみます。
「とりあえずチューナマとタコわさね~。」みたいな感じで。

しかし「割烹」て難しい漢字ですね。
昔は「かっぽう」なんて当然読めず、「わりばし」て読んでました。
えっ、「月極駐車場」とかの「月極」??そんなん当然「げっきょく」やろ!!
....コレも本当は「つきぎめ」ですね。これは多分高校時代ぐらい、もしくはその後に知りました。
漢字って難しい!!いきなり「顕微鏡」とか漢字で書け言われても、だいぶキビしいですね。

とりあえず、割烹は行ったことありませんのであしからず。

さてさて、今日は実家にてイタリアはピエモンテの冬の代表料理、
「バーニャ.カウダ」をいただきました。
なんでもピエモンテ語でバーニャは「ソース」、カウダは「熱い」を意味するそうです。
こうやって書くと、やたらとオシャレに聞こえますね。

しかしWikipediaって便利!!!大学時代の小論文作成でもお世話に....おっとコレはあかんか(笑)。
「Wikipediaからの記事の抜き取りはダメですよ~」とか言われたなぁ....懐かしい。
でも僕は丸写しじゃなくてそれを基にして自分なりのアレンジを....!もうええですね、この話は。

料理の話に戻りまして、バーニャ.カウダですが、
簡単に言いますと温野菜をアンチョビやニンニクなどが入ったソースにディップして食べるんですけど、
これがかなりウマいんですよ!!しかもヘルシー!!
多分稲川淳二氏もこれを食べたら、カメラどアップで言うんでしょうね。「ウマい!!!」みたいな。
おすすめですよ。ごちそうさまでした!


え~~と、ここで急ですが宣伝コーナァァァァ!!!!
今月号の「SAMURAI Magazine」に僕と"My bro"ヨースケが出てますので、見てみて下さい!
今回は二人とも同じ技でのスケートグラビアですよ!

resize0007.jpg

うちのスナメリくんも喜んでるみたいですね。カワユス~~~。

ちなみにヨースケの幼少時代のスナップがあるのでご紹介。こちら!

resize0010.jpg

志摩町のClassic Spotでの、ボードスライドです。
Dandy井上氏やkmQ"羽千代"氏もここのローカルでしたね!
他にも沢山の志摩町のスケーターのみんながここでスケートしてました。
「これ、ヨースケに渡してくれ!」とツレから預かったレアな写真です。
ん~、返さんとこ(笑)。
後は昔ヨースケらと撮った意味不明なプリクラとかありますけど、それはさすがにやめときます(笑)。

と、そんなこんなな感じですが、チェック宜しくお願いします!
ハシポ~ン、ブログアップどうもありがとう!!


さて!今日の締めのお話といきましょうか!

昨日なんですが、最初の運転免許更新をしてきました!!
「初回運転者講習」ていうのが津でしか受けられないということで、久々に運転免許センターへ!
で、前回の失敗を繰り返すものかと気合い入れて撮った写真がこちら。

resize0009.jpg

劇的ビフォーアフター的なこともなく。髪型はともかく、顔が一回り大きいですね。
ちなみに左が約2年半前の写真です。どんな分け髪や、ってゆーね。
あの頃はレストランでウェイターとかしてましたよ。ちなみに皿は3枚までイケますよ!

次の免許更新の時は、ドンガーぐらいの髪型で行きたいもんですねぇ。
で、運転免許でまさかのロン毛アピール!!....やっぱそれはやーめた。


最後に我が家の猫さんたちでお別れしましょう。

resize0008.jpg

左のランディさんはやたらとカメラ慣れしているので、撮るのが楽ですね。
でも右のシロンさんはやたらと動くので、画像がブレて困ります。
可愛らしいでしょ~~??

ではでは、See you next time!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日マリンランド行ってきました。でっかいマンボウみたらランディとタイトの顔思い出しました(笑)

No title

そこは親父譲りということで(笑)!
About me....

Taito Morimoto

Author:Taito Morimoto
I'm a Japanese professional skateboarder.
I've been working at B7 East Shop since I graduated a university.
I hope you to enjoy my blog!!

My sponsors are....
B7 East Shop,
K&K Corporation (Toy Machine Skateboards),
Sonik Distribution (Emerica Shoes),
JM (Ninja Bearings),
Oakley Japan (Oakley Eyewear)

Latest article
Category
Search
Simple exam

-家庭教師-
My entrance
Blog counter
