スポンサーサイト


Power-Bomb Tour!!

どうも、キリン「氷結Strong(糖類ゼロ)」と、サントリー「Strong-Zero」を、
昨日まで一緒のもんやと勘違いしていた森本です。ご機嫌うるわシュー。

つまり前にブログに載せたやつは氷結じゃなかったんですね。
ゆうたら「笑い話の途中、ちょっとした間違いを指摘されて何か興ざめしてしまう」感じ。
まぁ....どっちでもええや!!!ちなみに今はノーマルの氷結ゼロ飲んでます。
う、ウィ~~。(もう酔うとんかい)


....というわけでありまして!
今日は行って来ました、奈良県の室内スケートパーク「パワーボム」!!
今回は久しぶりの二人旅、旅の仲間はこのお方。
resize0020.jpg

言わずと知れたスイッチ・マスター、大矢トオル氏!!
ちなみにパワーボム行きのプランは、昨日いきなり決まりました(笑)。
電話で「じゃあパワーボムやな!!」みたいな。ほぼノープラン!!


とりあえず途中のサービス・エリアで昼食兼のブレイク・タイム。
コレも旅の醍醐味ですよね~。
まず最初、イチゴ大福を食べる男二人。
resize0021.jpg

第二部、タコ焼きときなこ餅を食べる男二人。
resize0022.jpg

サービス・エリアで軽食をつまみながら、写真を撮る男二人....怪しすぎるのでは!?
まぁ~こんな感じで、なかなかナイスな珍道中のスタートを切りました。


いや~しかし、西名阪道路を降りてからがヤバかった!!まさにトオルくんの本領発揮!
いよいよパークに近付いて来た頃、
「道がちょっと難しいらしいから、気を付けよね~。」とか話してたんですね。
まぁ....案の定迷うんですけどね(笑)。でも地図によると、確かに場所はこの辺のハズ。
ん~、どこやろなぁ....。

そこで日本のオオヤトオルが声を荒げる!!!
「この辺が近いんやったら行けるやろ!ちょっとこっちに行ってみるか!!」
ローカルじゃないのに、トオルくんは「地元の人しか通らん感じの道」をチョイス。
resize0023.jpg

道はどんどん細くなっていき、終いには軽自動車でもギリギリの坂道まで愛車フィットで攻め出す始末!!
そこで追い討ちをかけるかの如く、道の脇からヒョコッと顔を出す草木が僕らの行く手を阻む!
トオルくん「うおぉぉぉぉ!!!」
「ちょっと、車の横大丈夫なん!?そいでさすがにこんなとこにパークは無いって!!」
トオルくん「大丈夫、あそこに出たら大通りや!!」(ちなみに大通りじゃありませんでした。)

険しい細道をスラロームのようにスイスイ進むトオルくんの運転テクニックに脱帽しながら、
なんとか無事にパークに到着!!
もし僕が運転やったら、愛車ウィッシュは大怪我を負っていたことでしょう....。

結局、大通りに戻ってから行き直したワケですが、パークに到着してから気付いたんです....。
先ほどの「軽自動車でもギリギリの坂道」の手前を左折でも、パークに到着できたんですね(笑)。
トオルくん、カスっとる!!!おしい!!


さて、ここからはパーク・リポート!!
まずストリート・コースは、コンクリで出来たレッジや、かなり背の高いクオーターなど、
攻めがいのあるセクションが満載!!

このビッグ・クオーターはスピードを付けるキモですね!
resize0024.jpg

コンクリ・セクションやレッジ、ステージ・アップなどなど。
resize0025.jpg

このバンクToバンクを侮るなかれ!!この角度、かなり高さが出るバンクです!横のレッジもヤバい!
resize0026.jpg

いい角度のフラット・バンクとクオーター。
resize0027.jpg

1階ストリート・コース奥にはミニランプ!
resize0030.jpg

2階へ上がるとミニミニ・ランプも!
resize0031.jpg

そして、今回の旅の目玉ですわね....かなりの存在感、プール・コーピング付きボウル!!
resize0029.jpg

さて、滑ろかー!!
resize0028.jpg


開始5分でスラムGet。ひ、ヒジが熱いよーー!!!
トオルくんも....かなり食らってますね(笑)。

今日のパークのBGMは70~80年代ロック・コンピレーションで、テンション上がりました!
トオルくんはBilly Joelの「Longest Time」をバックに攻め倒してましたね(笑)。
ユルい曲だけに、なんかおもろい!

プール・コーピングは思った以上にハードで、正直だいぶ怖い!!
ハシポン、コレよぉピボットいったなぁ~~....」て、今日何回言うたかわかりません(笑)。
今回はプール・コーピングでのトリックはGet出来やんだけど、次はリベンジするぞ~!!
とりあえずフロント、バックサイド共になんとか8の字を描いて回れたので、
今日のところは良しとしときましょう!


昼から夕方過ぎまで滑って、イイ感じで足もツッてきたところでぼちぼち帰ろか~、てなり、
最後にオーナーさんと、久々のコウキたちも一緒に記念撮影!!
resize0032.jpg

コウキ、またむっちゃ上手くなっとてビックリ!!
しかもまだ中学2年生って聞いて更にビックリ!!
また一緒に滑ろやね~!!

今日は一日、お世話になりました。また滑りに行きます!!


さて、帰りも同じサービス・エリアへ迷わずイン。セルフ・スタイルの定食屋さんにて晩ご飯。
resize0033.jpg

トオルさん、なかなかオカズいきますねぇ。イョッ!!!
でもこのタイプの定食屋さんて、ついつい料理を取り過ぎちゃうんですよね。
アレもええな、コレもええな~って、色々目移りするもんやから、優柔不断な僕は特に迷います(笑)。
いやぁ~美味しかったです!!やっぱ疲れた体に和食はシミますなぁ~。


ここからは朝の待ち合わせ場所の久居までノンストップ、くだらない話もヒートアップして、一瞬で到着。

ここでトオルくんの今日の名言集。
Emericaのビデオ、"Stay Gold"の話になれば、
「ブレイドン・カザフスキー(おしい!)も上手いな!!」とか言ったり、
Bericcsの話になれば、
「やっぱエンリケ・ロレンゾはブラジル出身だけあって(コレはさすがに違うのでは。)ヤバいよな!!」とか言い出したり....
とにかく、サイコーでした!!
トオルくん、今日は一日ありがとー!!!


さて皆さん、コレは珍道中のお話。こんなもんでは終わりませんわね。
久居でトオルくんと別れた後、僕はスムーズに自宅へ直行したワケですよ。
そして家に着いて後部座席から荷物を取ろうとすると........

あれ、デッキがない!!!!デッキがないぞ!!!

どうやらカバンだけ降ろして、デッキはトオルくんの車のトランクに忘れてきた模様。
ゴメンよ、俺のかわいいモンスター!!!
どうやら「落とす、こぼす、忘れる」の三拍子は、一生僕につきまといそうです....。

トオルくんは明後日にB7に来るので、その時に持ってきてもらうことに。
何から何まで、ごめんなさ~い....。
あっ、相方に買ったキーホルダーもトオルくんの車に忘れた!!!もー、どーしたもんか!!


てな感じで、今に至るワケであります。
以上、お茶目なタイティーの旅日記でした。
「世界の車窓から」調に読んでくれたら幸いです。
それではまた次回、See ya!!!


最後に、相棒から一言頂戴してます。


ご、ゴメンよ....。

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま。
徹くん…エンリケヤバいな~笑。

また、いっしょにいけたらいこな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>ハシポン
やっぱトオル氏はかなりスタイルでとたわ~。
また行こや!!とりあえず近々コーピング教えて下さい(笑)。

No title

>>世界の車窓からさん
Damn it!Mo-Fo!!
これからもGmaiから届くあなたのコメント更新のお知らせを、
ビクビクしつつ楽しみにしております。
About me....

Taito Morimoto

Author:Taito Morimoto
I'm a Japanese professional skateboarder.
I've been working at B7 East Shop since I graduated a university.
I hope you to enjoy my blog!!

My sponsors are....
B7 East Shop,
K&K Corporation (Toy Machine Skateboards),
Sonik Distribution (Emerica Shoes),
JM (Ninja Bearings),
Oakley Japan (Oakley Eyewear)

Latest article
Category
Search
Simple exam

-家庭教師-
My entrance
Blog counter
