スポンサーサイト


Rainy-May!

皆さん、いよいよ5月に突入ですね~!
え、来月はもう6月....ハッ、な、夏が来るぞ~~~!!!!

....まだ少し気の早い話でしたね。
というわけで5月に入ったんですが、天気予報はいきなりの雨。
今日はせっかくの日曜....頼む、晴れてくれ~!!

朝起きてカーテンを開くと、曇り空ながら少し明るい感じ。コレはいけるか!?
11時、店に到着するともうすでにキッズスケーターたちが待ってました。
う~ん、ヤル気があってよろしい!!

開店してランプの鍵開けてコーヒー買って....さぁみんな頑張れ~ぇってアレ....??

ポツポツポツ....サァァァァーーーーッ!!!

....やっぽし雨かよ。お侍さん、ご勘弁を~~っ!!つって。


ここからは降ったり止んだりの一日でした。でもウチのキッズは雨なんかなんのその!!!
....あれ、いっぱいおったのに写真では少ないなぁ。
resize0064.jpg

これは雨が止んで水掃きも完了、「あとは乾き待ちやな~!」の時の一枚。
残念なことにこの後またザッと降りましたが、今日もみんな楽しそうやったし、まぁ良かったかな!!

しかしスケーター、やっぱ雨でもスケート我慢出来やんよね....気持ちわかるぞ!!
室内ミニランプを練習するスケーター、少し乾いたコンクリート部分で練習するスケーター、
そして雨の中にも関わらずニュートリックをゲットしてしまうスケーター....ええやんええやん!!
よ~し、みんなのアツさに免じて、雨やけどレンタルデッキ使っても良し(笑)!!

僕らも子供の頃は、こんな感じで雨の中でも滑ったなぁ....とか思い出します。
逆に楽しかったりもしますよね。スラムった時とかもうびっちょびちょで。「うぅわ~....」みたいな。
もちろんデッキもギアも水気はタブーやけど、
「雨でビッグ・セクションを攻める」とか、やっぱり憧れますよね~。
ん~、Boyz be Pat Duffy!!!て感じですかね?(懐かしいでしょ!)

Pat Duffy - 1992 - Bs Lip On The Rain


まぁ~とにかくみんな、がっつりスケートして、スキルアップしまくってなぁ。俺も頑張るぞ~!!


そうそう、最近CDの整理をしてたら、こんなの出てきました。
resize0065.jpg

大学時代、後輩が僕にプレゼントしてくれたWestside-Compilaton!!
いきなり冒頭から「ッサィ~」とか、パンチ効いてますね。
久々に見たらだいぶおもろかったんで、載せてみました。

「タイトく~ん、Motha fuxxin' crip walk!!」とか言って、
会えばいきなりCrip walkを披露してきたようなイカした後輩でした。久々に会いたいねぇ。

てな感じで、今日はコレ聴きながらのまったり更新でした!
明日は晴れるそうですね。楽しみ楽しみ!!
それではまた次回!!

コメントの投稿

非公開コメント

About me....

Taito Morimoto

Author:Taito Morimoto
I'm a Japanese professional skateboarder.
I've been working at B7 East Shop since I graduated a university.
I hope you to enjoy my blog!!

My sponsors are....
B7 East Shop,
K&K Corporation (Toy Machine Skateboards),
Sonik Distribution (Emerica Shoes),
JM (Ninja Bearings),
Oakley Japan (Oakley Eyewear)

Latest article
Category
Search
Simple exam

-家庭教師-
My entrance
Blog counter
