スポンサーサイト


Skate trip ~Skatepark Pyxis~

昨日は和歌山の室内スケートパーク、"Skatepark Pyxis"さんへお邪魔してきました!!
初のPyxisなので、前々から楽しみだったんですよね~。

当日朝起きて準備して、さぁ行くぞとドアを開けると....
resize0138.jpg

ハイ、予想以上の豪雨ですね。
アスファルトを叩き付けるように降りまくる雨が何とも豪快!
駐車場までの距離で、傘なんてもはや関係なく服はビタビタ!!
これは....イイことありそう♪♪(どこが!?)

....まぁ、安全運転で行きましょう。


さて、今回のショート・トリップのメンツは....

「世界のバシカズ」ことカズくん。
resize0140.jpg

おや、何か食べてますね。こぼさんといてよ(笑)!!

そして、「一食5合」ことやっちゃん。
resize0139.jpg

お、食べてますね~!!

そして!!「イケメソ若旦那」こと鈴村3代目。
resize0141.jpg

以上の3名で突撃します!!

ちなみにみんなが食べているのは「スズノヤベーカリー」さんの特製パン。
美味しいですよ~~!!詳しくは鈴村さんブログをどうぞ!!あ~、もう食べたい。


さて!!このツアー、もちろんタダでは始まりませんよね!!
だって、ドライバーは僕ですよ??もうお分かりですね、トラブル発生~~!!!
高速道路手前で、颯爽とETCカード挿入ミス。
カードを逆に入れてしまいました....しかもここで追い討ち、カードの排出ボタンが利かへん!!
その後薬局で毛抜きを購入し、カードを抜くことには成功したものの、カードが調子悪くなってしまい....。
料金所の度に口頭で事情を説明しながら進むことになってしまいました....。

ちょっと、誰のせい!?(そんなんよう言うたな!!)
....無論、僕のせいですね。みんな、迷惑かけてほんまにすいませんでしたぁ~。

色々と作業をしてくれているヤスシくんの写真をパチリ。
みんなにはホント、スケート前から汗かかせてしまいました。申し訳ない!!
resize0142.jpg


気を取り直して行きましょう!!
なんやかんやありましたが、無事にPyxis到着です!!

ではでは、セクションをズラッとご紹介!
まずはスパイン付きのミニミニ・ランプ!!
resize0143.jpg

新技の練習に最適です!!角度もかなりイイ感じでおもしろい!!

お次は、クォーター・コースいきましょう!
resize0144.jpg

コチラは様々な高さ、角度のクォーターにスパイン、そしてバンクもあるコースです。
ノー・プッシュでグルグル回れるのが最高に気持ち良いんです!!

そしてコチラ。
resize0145.jpg

この上りでも下りでも使えるコーピングがまたおもしろい!
こんなクォーターは初体験で、かなりハマりました!!またやりたいな~。

お次はストリート・コース。
resize0148.jpg

resize0147.jpg

ヒップやクォーター、カーブがバランス良く配置されています。

そしてコレですよ!
ステア、レッジ、そして形も様々なレールも取り付け可能のビッグ・セクション!!
これは気合い入れてトライしなきゃ食われますね....。
resize0146.jpg

そしてパークの角でどっしりした存在感を持っているのが、このセクション、富士山!!
resize0149.jpg

当然、ヤスシくんはアポなしで山登りを始めました。
resize0150.jpg

どうやら彼はどこの壁とでも友達になれるそうです。
これにはさすがのキングカズもこの表情。
resize0151.jpg

パークに着いてからは、4時間ほどとにかく滑りっぱなし!!
色んな技にもトライできたし、かなり身になる練習ができました!

ローカル・キッズのケヤキくん、また上手くなっとたなぁ~。僕ももっと頑張ろう!!
イブちゃん、楽しい時間をありがとうございました~!!
....もう、顔隠さんといて下さいよ~(笑)。
resize0152.jpg


帰りはとにかくスムース!!
怖い話で盛り上がったり、まるで修学旅行の夜な感じ!
....実際、帰りの1人の伊勢道路、ちょっと怖かったのは内緒です(笑)。

晩ご飯は津まで帰って来てから、いつもの「ぺりかんのらぁめん」で。
ツアーの後は、やっぱペリカン!!このメンツでは、もうお決まりです。
resize0154.jpg

いやぁ~、出だしからバタバタ気味なツアーにしてしまいましたが、
本当に良く滑って、良く笑って、良く語った最高のツアーでした。

みんな、また行きましょう!!ありがとうございました~!!
次回は....トラブルは2回までにします(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

About me....

Taito Morimoto

Author:Taito Morimoto
I'm a Japanese professional skateboarder.
I've been working at B7 East Shop since I graduated a university.
I hope you to enjoy my blog!!

My sponsors are....
B7 East Shop,
K&K Corporation (Toy Machine Skateboards),
Sonik Distribution (Emerica Shoes),
JM (Ninja Bearings),
Oakley Japan (Oakley Eyewear)

Latest article
Category
Search
Simple exam

-家庭教師-
My entrance
Blog counter
