スポンサーサイト


G-Shock "Real Toughness"!

どうもどうも....皆さん、行ってきましたよ!!

G-Shock "Real Toughness"!!
resize0194.jpg

正直な話、大会数日前から挙動がおかしくなるぐらい緊張してました(笑)。
「どうしよ....なにしよ....ヤバい、胃が痛い、ムオォォォォヲヲ.....」
て感じでしたよ、もう。こんなに緊張したのはかなり久々でしたね。

でね、冒頭から悪いニュースもどうかと、て感じなんですが、
大会数日前、共に出場予定だったヨウスケが腰骨を骨折してしまい欠場、ということもあったんです。
幸い細い骨だった為、アバラのようにコルセットを巻いて自宅療養で済んだので安心ですが、
ヨウスケも相当気合いが入っていただけに残念なニュースでした。

細い骨とはいえど、なんと4本の骨折なんです。
今はとにかく全治までの1ヶ月間ゆっくり療養してもらい、1日でも早い復帰を願っています。
俺は早くヨウスケとスケートがしたいぞ!!待っとるからな~!

こんなこともあり、ヨウスケの分も全力で頑張ることを誓い、会場へ向かいました。


....寝坊??今回の大舞台、さすがの僕もしませんでしたよ!!
予定通りの電車に乗り込み、そのまま難波までノンストップで瞑想。(それ、寝とただけやろ!!)

難波到着後、地下鉄乗り換えをスムーズにメイクし、無事に会場ZEPP大阪の近くの駅に到着。
resize0195.jpg

ここで写真右側に注目!!
これを見て、あのスケートビデオを思い出したアナタは....さすがです!!
こんなところにあったとは....到着早々、興奮気味でカメラを撮ってしまいましたよ。

会場に到着後しばらくして、40分間の練習時間がやってきました。
「どんなゴツいセクションなんやろ....」
期待半分、不安半分の気持ちで、目に飛び込んできたセクションは!!
resize0197.jpg

resize0196.jpg

クオーターからドロップインしてすぐにステア、レール、レッジか....。
レールはB7の中レールを急にした感じで、レッジは急で少し長めのイメージ。
そしてステアは140センチで高め。なるほど....これはさすがに簡単にはいかんな!!

でもこのセクションを見たとき、ググっとテンションが上がりました。
散ったとしても、全力で攻めよう!!本気でそう思いました。もうやるしかない!!

この練習時間なんですが、「本番の流れを時間通りにリハーサルする」といったもので、
つまりは「練習=本番のジャムセッションの15分間のリハーサル」て感じだったんです。
一応、一連のリハーサル終了後に10分間ほどフリーセッションがあったのですが、
選手はほぼぶっつけ本番!!ここで感じだけつかんで、本番で出し切る....ということですね。
不安は少しありましたが、ここでテンションは最高潮!!

ちなみに本番は、2階席も含めてこんなにお客さんがいっぱい!!
resize0200.jpg

resize0199.jpg

ダンス、フリースタイルBMX、そしてスケート....これは予想以上のビッグなイベント!!
もちろん僕はこういう場は初めてでしたし、すっごい緊張したなぁ~。
でも会場でたくさんのお客さんに囲まれて、そこでスケートで魅せるという経験....最高でした!!

そうそう皆さん、今回はもちろん"G-Shock"のイベントですよね。

「いくらスラムを食らったとしても、タフに立ち上がれ、このG-Shockのように....」

そう。つまり、選手たちは腕にコレを装備して大会に臨むワケであります!!
resize0204.jpg

歩くのも辛いぐらいのバッキバキの体になるぐらい地面に叩きつけられても、
もちろんコイツはビクともしません。まさに"Real Toughness"!!

しかもコレ、選手全員がたくさんの種類の中から好きなカラーのものを選べて、
大会終了後はそのまま頂けるという....
えぇ~~、本当にいいんですか!?ってなるぐらい嬉しかった!
resize0198.jpg


さて、大会本番の話にいきましょうか....
まず予選はAブロックとBブロックで8名ずつに別れ、各ブロックから4名が決勝進出。
そして残った8名全員で決勝、といったルール。
ちなみに制限時間は予選、決勝共に15分間のジャムセッション。

僕はAブロックでした。他のメンツは....全員ヤバすぎる人ばっかやんか!!
でも....やるしかない!!とにかくやる!!気合いは十分でした。

そして....予選Aブロックを3位で予選通過!!

めっっちゃ嬉しかったです!!よ~し、決勝も頑張るぞ!!


そして決勝....森本、ラストのキメ技が決まらず、散ってしまいました~。....悔しい!!

決勝はみんなとにかくヤバかった!!大技出まくり、決めまくり....!
そして今回のバトルを制したのは....Lesqueの山城正隆くん!!
resize0201.jpg

回しからのレッジ、レールや、ステアでの特大フロントフリップなどを完璧にメイク!
会場、選手共に満場一致の優勝だったと思います。おめでとう!!

ちなみに今回もMCはドンチャックさんでした!!かなりテンション上がりましたね!最高!!

他の選手のみんなからもすごく良い刺激をもらって、今後やるべきことが明確に見えました。
次は....もっと頑張ろう!!筋肉痛なんかに負けてられませんね。練習練習~!!

大会終了後は選手、関係者全員が集まって軽い打ち上げ!!
resize0203.jpg

そうそう、今回僕の地元の幼なじみのツレも応援に来てくれましたよ!
現在大阪在住、鵜方っ子のまっちゃんとアッキー。サンキュー!!!
resize0202.jpg


ではここで、大会結果をまとめていきたいと思います。

(予選Aブロック)
山城正隆、久賀翼、山崎祥太,我如子亘、谷川祐馬、森本泰斗、伊藤慎一、広木一浩

(予選Bブロック)
松尾裕幸、謝花明徳、砂川元気、山田晋一、中島壮一朗、伊芸雄一、安田哲也、西川誠

(決勝)
山城正隆、久賀翼、我如子亘、森本泰斗、松尾裕幸、謝花明徳、砂川元気、山田晋一

(優勝)
山城正隆

以上の結果です。ちなみに、2位以下の発表はありませんでした。


今回応援してくれた皆様、ありがとうございました!
次回こそ期待に応えられるよう、頑張ります!!

選手の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした!!

また次回にもつなげていきたい、最高のイベントだったと思います。
ありがとうございました!!


さて....明日は何を練習しよかな。
目標は高く!!全力で突っ走るぜ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すべってる映像みたよ!
あんたヤバイっしょう~
あんだけ決めたら最高しょ

>スズノヤ兄さん
ありがとうごじゃいます!!次はキメ技をビシッと決めれるように頑張りま~す!

About me....

Taito Morimoto

Author:Taito Morimoto
I'm a Japanese professional skateboarder.
I've been working at B7 East Shop since I graduated a university.
I hope you to enjoy my blog!!

My sponsors are....
B7 East Shop,
K&K Corporation (Toy Machine Skateboards),
Sonik Distribution (Emerica Shoes),
JM (Ninja Bearings),
Oakley Japan (Oakley Eyewear)

Latest article
Category
Search
Simple exam

-家庭教師-
My entrance
Blog counter
