スポンサーサイト


The Greatest Day....

昨日は僕の大学の先輩であり、我らがバンド「唐獅子」のリーダーでもある、
キーボーくんの結婚式に出席するために岡山県へ初上陸!!

僕の地元、鵜方駅からでは始発でも挙式に間に合わないため、
気合いを入れて4時に起床、伊勢市駅まで車で向かうことに!

寝坊も乗り過ごしも無く、難なく到着!我ながら、かなり順調なスタート!
前の晩の睡眠時間もしっかり取れたし、体調も万全!!よ~~し!!

式場である全日空ホテルからの眺め。と、都会....。
resize0306.jpg

大学時代の先輩方や岡山の先輩方とも久々の再会をし、まず向かうは挙式!

そして登場、主役のお二人!!
キーボーくん&マナさん!!幸せに溢れたカップルです。
resize0307.jpg

ええな、ええなぁ~!!
resize0308.jpg

お次は披露宴。
オープニング・アクトは「なつかん」のお二人。
三線、三味線と、ジャンベのコラボレーション!素晴らしかったです。
resize0309.jpg

ケーキ入刀~~!!!
resize0311.jpg

あなたたち、宇宙一の幸せ者だぜ....。
resize0310.jpg

キャンドル・サービスもイイねぇ!!!
resize0313.jpg

そうそう、この挙式の途中、僕も一言二言マイクでお話させてもらう機会があり、
そのときに司会の方からスケートに関する話も出まして、
それで僕に気付いて話しかけてくれたのは....岡山のスケーター、オミくん!!
resize0314.jpg

今回初対面だったのですが、オミくんは新婦マナさんの従兄にあたる方でした!!
....スケートの繋がりってスゴいなぁと改めて実感しました。
次は是非スケートしましょうね!!ありがとうございました!

さて、披露宴も終わり、続いて向かうのはライブハウス....??

そうです、二次会場はライブハウス「Desperado」!!
resize0317.jpg

皆さんお分かりですね!今回は唐獅子のメンバーが全員集結。
つまり....結婚記念再結成ライブってワケですね!!
こちらからの眺めは本当に久しぶりでめっちゃ緊張。
resize0315.jpg

キーボーくんがアンプを触る姿も久々やなぁ。
resize0318.jpg

ベースのシンくんも合流、ギターのカイと共に最終調整。
resize0316.jpg

ちなみにカイですが、現在世界一周の旅の真っ最中。
今回は結婚式のため、フィリピンから一時帰国!!
オーストラリアでは寿司を握り、スイスやイタリアなどヨーロッパを巡り、
マレーシアではあんなことまで....と、ネタに尽きない熱過ぎる男!!

シンくんは奥さんと、息子さんを連れてきてました。
また息子さんのすっごい可愛いこと!!
シンくん....いつの間にやら頼もしいお父さんになってました!!

今回バンドとして合わせるのは前の「B7春祭り」以来やから....
もうほとんど3年ぶり!!!

でもね、こんなに久しぶりに会ってもな~~んも違和感がないんです。
みんな本当に相変わらずで、また一緒にライブができて本当に嬉しかったなぁ。

ライブ自体はもうぶっつけ本番やったから、演奏はかなりズレもあったけど、
みんなの「気持ち」そのものは何もズレてなかったと思います。

ラストの曲、号泣しながらギターを弾くカイの姿。....だいぶヤラれました。
「これでまたしばらくみんなに会えへんのかな....。」
僕はドラムを叩きながら、そんな思いに支配されそうになったのですが、
思いはすぐに吹っ切れました。

「なんつっても俺らは....心で繋がっとるからさ。」

....むっちゃシブないですか、コレ。(またコレで台無しやねーか!)

とにもかくにも、最高のライブ、最高の二次会でした!

三次会は居酒屋さんで。
新郎を囲んで熱燗を飲ったり、先輩のみんなと語ったり....。
すごくイイ時間でした!!

外へ出たら....ウワサの皆既月食が!!!(写真がヒドいわ!!)
resize0319.jpg

このまま男たちは四次会へと流れ、
岡山ナイトを満喫した後に....

ラストはシメのラーメン屋さんでのシンくんのスラムで終了!!
最後の最後に水をこぼし、ビッタビタ(笑)。
resize0320.jpg

ホテルの部屋に戻って約3分後、ベッドに吸い込まれるように就寝。
起きたらチェックアウト10分前!!
急いでシャワーを浴び、フロントから別室の先輩へモーニングコール。

どうやらカイたちは朝一番で帰ったそうです。タフな男!
しかもカイは地元静岡まで「青春18切符」で帰るとかなんとか....生粋の旅好き!!

先輩たちと駅へ向かう途中、「帰りに何か岡山名物を食べていこう」という話になり、
早速キーボーくんにTEL。

僕「キーボーくん、こうこうこうで....何がええっすかね??」
キーボー「....アンタ、ちょっとそこで待ってな。」

するとなんと....夫婦で僕らの観光に付き合ってくれることに!!
結婚初日やのに申し訳ない....ビッグ・ブラザー!!!

向かったのは駅周辺から車で30分ほどの「牛窓」にある、キッチン「かいぞく」さん!
入口では船長さん(海賊?)の置物がお出迎え。老舗の雰囲気、コレは絶対....ウマい!!

で、注文したのが名物の「えびめし」。今日初めて聞いて、初めて食べる!
resize0323.jpg

見た目の印象で、「ソース炒めチャーハン」的なイメージを受けると思います。
そしてこちら、かなり味が濃そうでしょう??どんな味なんやろ....??

食べてみると実は....かなりあっさりなんです!!でもコクがある。
そしてライスにはエビがたっぷりですよ....コレ、僕はかなり好き!!
秘密がいっぱいの、職人の技が光る一品でした。ごちそう様でした~。

ちなみに「えびめし」ですが、岡山では冷凍食品でも出るほどポピュラーだそうな!
こっちで例えると、「伊勢うどん」みたいな感じなんやろね~。

帰りに瀬戸内海も見ていきました。エエね~。
しかし....寒い!!
resize0324.jpg

その後はみんなでジェラート・アイスを食べに行き、(寒いけどウマいんよねコレが。)
駅まで送ってもらい、帰路につきました。

....ほんまね、この2日間めっちゃ楽しかった!!
そして....ご結婚、めっっちゃおめでとうございます!!!

キーボーくん、マナさん。
僕が言うまでもなくベスト・カップルやけど....
末永くお幸せに!!本当に、最高の瞬間をありがとうございました!!
resize0312.jpg

そして久しぶりに再会できた皆さんも、今回初対面やった皆さんも、
これからも変わらずお付き合い宜しくお願いします!

ヨシ、明日からまた頑張ろう!
ではではおやすみなさい!

コメントの投稿

非公開コメント

About me....

Taito Morimoto

Author:Taito Morimoto
I'm a Japanese professional skateboarder.
I've been working at B7 East Shop since I graduated a university.
I hope you to enjoy my blog!!

My sponsors are....
B7 East Shop,
K&K Corporation (Toy Machine Skateboards),
Sonik Distribution (Emerica Shoes),
JM (Ninja Bearings),
Oakley Japan (Oakley Eyewear)

Latest article
Category
Search
Simple exam

-家庭教師-
My entrance
Blog counter
