

Out Now!!

待望の!!


"Suzunoya33" presents....


"SB Cinema 2" is now on air!!!

SBcinema2.


撮影は鈴村兄さん、そして編集は井田兄さんが担当!
今回もたくさんのスケーターが出演してますよ~。みんなカッコいい!
皆さん、要チェック!!

僕も出させてもらってます!嬉しい~!!
鈴村さん、井田さん、ありがとうございました!!

さぁ~皆さん、夏休みもスタートしましたね。
平日の昼間ですが、子供たちの元気な声でB7は盛り上がってます!

溶けるぐらい暑いですが、この映像でテンションをガツンと上げて、
この夏も熱く頑張りましょ~っ!!

AJSA in HNKW!!

こんにちは!

こう暑いと、なかなかブログ更新も遅れてしまい....って、
すいません、だいぶ言い訳しました....。

それにしても、暑い日が続きますね~!
こうなれば海へ繰り出して、得意の泳ぎでも(だからウソつけって!!)

というわけで、皆さんお久しぶりでございます!
さて7月に入り1発目のブログ更新、今回の内容は~っ!

AJSA中部アマチュアサーキットin花川スケートパーク!!

今回も僕と鈴村さんはジャッジで参加させてもらいました。
もちろんB7ローカル、そして三重県クルーからも多数のエントリー!!

大会前夜は若手たちと作戦会議。....早く寝なさい(笑)。↓
resize14627.jpg

背中で語る三重県の猛者たち!みんな頑張れ~!↓
resize14628.jpg

今回のエントリーは約70名!
もちろん会場は選手たちの熱気でホットホットです!!↓
resize14629.jpg

そして激戦を制したのは....
カヤちゃん!なんと小学生の女の子!!スゴいことですよね~!↓
resize14630.jpg

回し技の多彩なバリエーション、そしてノーミスのライン構成。
そしてシメに持ってきたダブルフリップを完璧にメイク!
毎週練習に通っていたそうですよ~!おめでとう!!

そして2位のコウキ!コウキもずっと小さい頃から知っているスケーター。
ベニハナからのハンドフリップや、ブラントからのバックフット・アウトなど....
まさに強烈なトリックのオンパレードでした!ヤバかったよ~!

今回三重県勢は惜しい結果でしたが、また次回頑張っていきましょう!!
AJSA中部サーキット、今回も良い雰囲気で、楽しかったです!!
皆さんお疲れ様でした~!!

今回も写真がこれだけで、ボリュームの少ない内容になってしまいました....
なので!!コチラの皆さんのブログもチェックして下さいね~!

☆鈴村兄さんのブログ↓↓↓
スズノヤsbのブログ

☆サッさんのブログ↓↓↓
Skate Fun Life!!

それでは、また次回お会いしましょう!
さぁ、練習練習~!!

Murasaki Skate Jam!!

おはようございます!

昨日は行ってきましたよ~、Murasaki skate Jam!!

バッチリ5時半起きで目覚めも良く、
会場にもスムーズに到着しました。

今回の会場はイオンモール熱田の特設スケートパーク!
それにしても、快晴!!梅雨入りなんて、なんのその!↓
resize0584.jpg

スケーターの皆さんも、続々と集まってきました~!↓
resize0586.jpg

もちろんこの方も!太郎くん!!
今日のサングラス焼けが気になるところです(笑)。↓
resize0585.jpg

今大会は全行程ジャムセッション形式で行なわれました!
クラスはアンダー15、オープン、レディース、
そして僕とKAZZくんが出場するインビテーションクラスの全4クラスでした。

久しぶりのコンテスト、予選通過できました~!!↓
resize0600.jpg

さて、スケートの写真は撮れていないのですが、
全クラスでみんなの熱い滑りが見れましたよ~!!

まずはアンダー15クラス、カイが見事準優勝!!↓
resize0589.jpg

さすがの安定した滑りで、トレフリップもバッチリメイク!
大人顔負けのバンクtoバンクのキックフリップもヤバかった!

カイ、おめでとう!↓
resize0590.jpg

そしてオープンクラスでも、B7ローカルがやってくれました!
ダイチが見事準優勝!!↓
resize0591.jpg

決め技のノーリーインワードヒールフリップを完璧にメイクするなど、
もうまさに1人前のスケートを見せてくれました。

ヤバかったぞ~、ダイチ!!おめでとう!↓
resize0593.jpg

そしてインビテーションクラスですが....
僕は決勝ジャムで散ってしまいました....不甲斐ないっ!!

優勝はやっぱりこの男、瀬尻稜くん!!さすがの一言!↓
resize0594.jpg

さて、レディースクラスの決勝ジャムで、足を負傷してしまったユリちゃんですが....

結果は、堂々の優勝!!!↓
resize0597.jpg

今回も男顔負けの熱いスケートを見せて、レッジを攻めまくり!!

怪我をしてしまったのは残念ですが、
ユリちゃんのことなのでまた復活したらレッジ、レールを攻めてくれるハズ!
ユリちゃん、頑張れ~!!ゆっくり治して、また滑ろ!
おめでとう!!↓
resize0601.jpg

表彰式後は........↓
resize0596.jpg

ハイオーリーコンテストも行なわれました!↓
resize0595.jpg

こんな感じで今回のMurasaki Skate Jamは無事終了!!
たくさんのスケーターの皆さんに会えたし、嬉しかったな~。

帰りは御在所SAにてみんなで夕食。
刈谷じゃないけど、僕は結局ラーメン(笑)。↓
resize0598.jpg

皆さん、1日お疲れ様でした~!!
ありがとうございました、めっちゃ楽しかったです!

それでは最後に、僕と同じく決勝で散った男....
ニット焼けがひどすぎるヤンシの写真でシメ(笑)!↓
resize0592.jpg

大会の様子は、さっさんのブログの方もチェック!!↓↓↓

Skate Fun Life!!

さて、今日も張り切って頑張りま~す!!!

遅ればせながら....

こんにちは!

昨日の志摩は1日中雨が降ったり止んだりの天気だったのですが、
今日はもう目がくらむぐらいの快晴!!いや~、夏やね~。
チクタクを3分ぐらいやるだけで、良い汗を流せそうです。

もうこうなったら、本でも出しますかね。
「森本式☆チクタクで脂肪燃焼」、つって!!
....なんか案外普通でしたね。本当にありそうな感じ。

....いや、「チックタック」が正解かな。(もうええやろ!!)

ハイ、では今日は~!
少し遅れたのですが、先週日曜日に豊橋カモメスケートパークにて開催された、
AJSA中部サーキット開幕戦の様子をレポートしていきま~す!!

先月のLAKAIピクニックの時に続き、今回も待ち合わせ場所は御在所SA!
僕と鈴村兄さんは、ジャッジで参加させてもらいました。↓
resize14093.jpg

北勢のみんなも到着し、全員集合!!さぁ、行くぞ~!!↓
resize14094.jpg

カモメスケートパークは広々として、良い雰囲気です!↓
resize14097.jpg

でも!!選手のみんなはメラメラと燃えてますよ~!!みんな頑張れ~!!↓
resize14095.jpg

ここでゼッコくんと愛犬テツオも到着!↓
resize14096.jpg

今回のエントリーは約70名。予選からハイレベルな戦いになりました。
心配されていた雨も通り過ぎていって、無事に予選が終了!

さぁ、結果やいかに....??↓
resize14098.jpg

決勝進出を決めたのは、コチラの16名でした~!!↓
resize14099.jpg

三重県からはB7ライダーのトオルくんと、北勢のアップカマーのフミヤが決勝進出!
2人とも、頑張って~!!

決勝も終わり、間もなく結果発表。緊張の一瞬です。↓
resize14100.jpg

さぁ~結果は!?
優勝は神奈川の山岸倫生くん、2位は伊藤"ヒロマン"弘憲くんでした~!!↓
resize14101.jpg

2位のヒロマンくんは今回もノーリー、スイッチをメインにしたライン構成!!
そしてラストに見せた十八番、ビタビタの"ヒロマンポップ"が本当に極上でした!
スタイリッシュでカッコ良かったな~。

優勝の倫生くんは、去年のAJSAアマチュアサーキット最終戦の時に、
B7にも来てくれてたので知っていたのですが....また一段と上手くなってました!
決勝ランで見せたオールメイクのライン、繰り出した技数はなんと....16~17発!!
まさに驚異のメイク率でした~。おめでとう!!

三重県勢はフミヤが14位、トオルくんが8位入賞と大健闘でした!

今回のAJSAは、こうして幕を閉じました。
次回は花川スケートパークさん!コチラも楽しみですね~。

中部サーキット、良い雰囲気と熱いスケートで、今回も最高でした!
皆さん、お疲れ様でした~!!

帰りはお決まりの刈谷SAで横綱ラーメン。
何回でも言いますよ。やっぱりウマいんですって!!!
半年分ぐらいのネギをもりもり頂きました。し、至福の時....。

帰りの車中で後ろを見ると、若手のユウヤとダイチがすやすやと眠っていました。
眠っている2人を見て、すんごい昔を思い出したというか....
そういや僕も大会行く度に乗せてもらって、絶対寝とたよな~....とか、
なんかしみじみしてしまいました。

なんかこう、嬉しくなりますね!!いいぜいいぜ、良い夢見てくれよ~!
そんで、もっとスケート上手くなれよ~!!

それでは皆さん、また次回!

湿気を吹っ飛ばせ!!

こんばんは!

今日から6月に突入、それはつまり「夏」の始まり....
う、うぁあを!!!!な、夏が来たんだぜ~~~!!!

というわけで、今年こそコンガリと全身真っ黒に焼きたい26歳森本です。
そう、「タンドリーチキン」のように....(それは「赤」では!?)

....では、ぼちぼち本題に移りませう。
今日は梅雨間近の湿気を吹っ飛ばすような、映像特集~!!!

まずはフクちゃんが撮影してくれたB7での1日、"One Day B7"!
皆さんもう観てくれましたか~??↓↓↓

One Day B7


フクちゃん、いつもありがとうございますっ!!

....それではお次は!!

....今日のこのタイミングでのブログ更新、
しかも内容が「映像特集」とくれば....もう皆さんお気付きですよね!?

コイツの登場だ~~~!!!↓
resize0581.jpg

ヨウスケがいて、僕がいる。こう言っても過言じゃないぐらいの仲なんです。
僕の中で不動のベストスケーターであり、最高のライバル。それが岡洋佑。
思えばお互い、この頃からの付き合いなんやなぁ....。↓
resize0580.jpg

この写真、去年の春にもこのブログで使ってましたね。
ツレから「これはいつかヨウスケに渡してくれ!」って言われてますけど、
やっぱりまだ渡してません(笑)。

俺がまだ大学生で東京におるとき、ホントしょっちゅう長電話したよなぁ。
お互い色々と悩んで悩んでしてパンク寸前までいったこともあったけど、
この映像がヨウスケの全ての答えなんやなぁ!!

ヨウスケ、飛翔!!!!
心して、クリックするべしっ!!!!↓↓↓

VHS MAG "Pick Up" Yosuke Oka

....いかがでしたか?

ヨウスケの話になると、どうも感情的な文になってしまいます。
悔しいけど、もう今日だけで10回以上観てしもてます(笑)。

よし、僕も頑張ろう!!
ライバルにこんなの見せられたら、やるしかないやろ~~!?

それではまだまだ興奮冷めやらない状態ですが、
明日に備えて無理矢理寝ることにします(笑)。

そうそう、今週日曜日は豊橋かもめスケートパークで行なわれるAJSA中部サーキットに、
鈴村兄さんとジャッジで参加してきます!

B7からもたくさんのエントリーがあるので、楽しみですね~!
みんな頑張れ~~!!!またレポートしますっ!

ではでは、おやすみなさい!!
About me....

Taito Morimoto

Author:Taito Morimoto
I'm a Japanese professional skateboarder.
I've been working at B7 East Shop since I graduated a university.
I hope you to enjoy my blog!!

My sponsors are....
B7 East Shop,
K&K Corporation (Toy Machine Skateboards),
Sonik Distribution (Emerica Shoes),
JM (Ninja Bearings),
Oakley Japan (Oakley Eyewear)

Latest article
Category
Search
Simple exam

-家庭教師-
My entrance
Blog counter
