

まとめなんだぜ。

こんばんは。

さっき、ま~たタイトルを書いている段階でEnterキーを押してしまい、
TwitterとFacebookにブログ更新のお知らせがいってしまいました。すいません。

しかもタイトルの「まとめなんだぜ」を変えようとした矢先のミスなので、
後からの更新でタイトルが変えてあるのも、な~んか恥ずかしいでしょう??
「あ、アイツ、変えたな?」みたいな。あるじゃないですか、そうゆうの。
だからタイトルはあえてそのままで。....って、考え過ぎ??

え~さてさて!
タイトルにある通り、最近撮ったスケート・フォトがけっこう増えてきたので、
まとめて載せていきたいと思います!

....そういう意味で、あのタイトルですからね?(だから考え過ぎやって!!)

じゃあ~、まずコチラから!!↓
resize0384.jpg

皆さん、これ何かわかります??
お湯をかけたらアラびっくり、正解はお汁粉だったんですね~。
中から粉末状のアンコがたっぷりと。美味しゅうございました。

........

....餃子っちゃいますよ!!(早くスケートを載せろって!)

ではでは、どんどんいきましょう。
まずはヤマちゃんのB/Sボードスライド!↓
resize0366.jpg

お次は宿田曽ローカル、シュンスケのポップ・ショウビット!↓
resize0367.jpg

そして新成人のユタカもポップ・ショウビットを決める!!↓
resize0375.jpg

ダイチはスタイリッシュにF/Sスミスを流して~、↓
resize0373.jpg

N-Zやっちゃんは、軽~くカステラをウォーリー・アップ。垂直!!↓
resize0379.jpg

そしてウォーリーtoテールスライドもばっちりメイク!↓
resize0376.jpg

ではここで、ちょっとブレイク。

前にグキった足も徐々に治ってきたヤンシ、2012年も気合い十分!!
....というか、コレはさすがに捕まるのでは??↓
resize0374.jpg

ブレイク終了!(え、え~~!?)

後半戦参りましょう。
ナオキくんは平行レッジで見せてくれました!ガン流しF/Sボードスライド!↓
resize0368.jpg

そしてトオルくんは泣く子も黙るスイッチ・オーリーから~、↓
resize0369.jpg

ついつい大人が泣いてしまうほどの極上のノーリーを披露!↓
resize0370.jpg

そして極めつけ、このスイッチハードの蹴り足に注目~!!↓
resize0371.jpg

ラストは鳥人ヨウスケ、ブッ飛びエアーで宇宙まで飛んでいきましたとさ。↓
resize0372.jpg

以上です!いかがでしたか??

さ~て、明日は僕も撮ってもらっちゃおうかしら。

ではでは、また次回!!
おやすみなさ~い。

めでたいねぇ~!!

こんばんは。
相方が晩ご飯を作ってくれている間に、スマートにブログ更新いきましょう!

昨日はB7にて、新年1発目のスケート・スクールでした!!↓
resize11901.jpg

今回もたくさん集まってくれて、大成功でしたね~!!
講師の皆さんも、お疲れ様でしたっ!!

そして~!!
昨日は僕の地元で成人式も開かれましたよ~。

B7ローカルの新成人スケーターは~!!
まずサムトユタカ!↓
resize11903.jpg

そしてスグルユウセイ!↓
resize11920.jpg

みんな成人の報告をしに、B7まで来てくれましたよ~。
....どうですか、「これぞ成人式」って感じでしょう!!みんな気合い入っとるね~。
いや~若いってステキ、としみじみしてしまいましたね~。

僕の成人式の日の思い出は確か....
成人式後の同窓会の2次会で、強~いヤツを2杯ばかしグイっと飲ってから....
気が付いたら朝で、自分の部屋のベッド。って感じでしたね(笑)。

しかもスーツはきちんとたたんであって、きっちり寝間着にも着替えていて。
....一体俺、何があった!?と唖然としたものです。
まぁ....それ以来スピリタスは飲まないようにしてます(笑)。

ツレに聞いたら、どうやら2次会場の店内ですでにツブれていたそうな。(案の定!)
それで、店の常連の方に家まで送ってもらったみたいです。
今となっては懐かしい話。新成人のみんなも、何かドラマはあったかな??

みんな~、成人おめでとう!!


さ~てさてさて!今日のスケート・フォトはクオーター・セッションいきましょうか!
飛んだりコスったり、なんでもござれ~!!

まずは"JAWS" TomokiことトモキのスタイリッシュなF/S フィーブル!↓
resize0359.jpg

そして~コレ渋かったぞ!!B/S ハリケーン!!
ここからフロントにヒネっちゃいますから。↓
resize0360.jpg

サッさんはF/S テールをサラッと流します!↓
resize0365.jpg

N-ZことヤスシくんのスタイリーなF/S クレイル!↓
resize0361.jpg

シルエットもどうぞ。(これは逆光の言い訳では!?)↓
resize0358.jpg

ここからはB7プロライダーのエアー・バトル!!

....ときたらやっぱりこの男、ヨウスケ
ウォーム・アップ同然の、がっつりF/S インディ・グラブ!!↓
resize0353.jpg

そしてB/S メロングラブも炸裂しております。
いや~その、なんか「メロングラブ」って使ってみたかったんですよね(照)←??。↓
resize0354.jpg

ホント昔っから、うらやましいぐらいに飛んでいく男なんですよ。
ちょっと、俺にも教えてくれよ!!

っとここで、ご飯ができたとのこと!!
た、食べてきま~す!!(全然スマートに更新できてねーやんか!!)

........

........(コレ必要か??)

....ンフーッ、ごちそう様でした。では続きいきまーす!!

オカヨウの次は、やっぱりこの方....

何っ!?
resize0362.jpg

負けじとブッ飛ぶのは、ダンデーことナオキくん
かなり高いインディ・グラブを決めてくれました!!↓
resize0363.jpg

そして最後はお約束の(笑)。↓
resize0364.jpg

こんな感じで今回のクオーター・セッションは終了なり。
ん~、僕もボッコーンと飛べるように練習しやんとなぁ!!

精進あるのみ!
寒いけど、頑張りましょ~!

TOBIDASHI-Sesh!!

こんばんは!

さぁ~皆さん!2012年、もうアレは食べましたか??
その~、アレですよ。「冬の代名詞」!

....そうです、寒い季節といったら、やっぱりコレ!

というわけで、昨日は相方と2人で、新年初鍋を頂きましたよ~。↓
resize0347.jpg

....しかし相方さん、いつもキムチ鍋ばっかりでスマンね。
でもさ、しゃぁーないやんか!!コレが好きなんやもん!!

写真の鍋で、おおよそ4人前ほどですかね。いつも作り過ぎてしまうんですよね~。
でも、もちろん美味しく全部ペロリと頂きましたよ。ごっつぉーさんでした!

....まぁイキって食べ過ぎて、食後に「キャベ2」飲んだのは内緒ですよ??

ってなわけで、昔はちょっと苦手だった鍋料理も、今では好物になりました。
ちなみに今日は実家で晩ご飯を食べたのですが、
....まぁ、鍋ですわね!今日は鳥鍋!!コレまた旨い!

ではでは鍋の話はこの辺で、
本日はスケート写真館第2弾、飛び出しバンク・セッションいきましょう!

それでは皆さん、まずは「すーちゃん定食」からお召し上がり下さい。

かなりメイク率の良いB/Sキックフリップから~、↓
resize0340.jpg

トレフリップも順調!スタイル出てます!↓
resize0342.jpg

そしてコチラですよ....ガツンとパンチの効いた、キックフリップ炸裂!
ほんまに高けぇ~なぁ。うらやましいやねーか!!↓
resize0339.jpg

以上、スグル特集でした。
ちなみにスグルはまもなく成人式を控えています。
初めて会ったときはまだ高校生やったのにね。....大人になっちゃうのね!!
お先に、おめでとうな!!

ではではお次、皆さんご存知のヤングガン、ダイチのポップ!
キャッチの瞬間をとらえました。ガッツリ前足!!↓
resize0341.jpg

さて、ラストはこの男の登場....。さぁ来いヤンシ!!
まずはスイッチF/Sキックフリップでご挨拶。↓
resize0344.jpg

そして、その完成度の高さから、「ヤンシの代名詞」にもなりつつある、
スイッチトレフリップきたぜ~~!!!↓
resize0343.jpg

やたらとテクニカルに攻めるヤンシ、最近絶好調の動きを見せてます!

....まぁ、この前僕の目の前で思いっっっきりグキってましたが!!
おいおい、ほんまに大丈夫なんかよ!?

でもヤンシのことなんで、1週間もすれば大丈夫....のハズ!
無理しやんと、ゆっくり治してくれよ~。

今日はこんな感じで、飛び出しバンク・セッションの様子を載せてみました。
2012年、元気に飛び出していきましょう、ってことで!!!

....あっ、うまいこと言うた!(別に何もうまないやろ!!)
え~、お後が宜しいようで!!ではでは、また次回お会いしましょうね!

新春エアー・バトル!!

先ほど、どん兵衛の「年明けうどん」を頂きました。
あっさりとしたダシで、美味しかったですよ。↓
resize0337.jpg

フタをめくると、おみくじ付きでした!!
さてさて、今年の運勢は....!!

....!?↓
resize0338.jpg

「中吉」ですって。
あっさりとしたダシ同様、おみくじの結果もあっさりしてました。
....お後が宜しいようで!!....ってこともないか。

他にも「年明けうどん」のルーツ的なことが書いてあったりして、
なかなか興味深かったです。

よし、もうひとつストックがあるし、
次は大吉当てるぜ~~!!(またありがたみのカケラもないことを!!)

....ところで!!
年明けということで、新しくカテゴリーを追加しました。
その名も「Skate photograph」コーナー!!

僕の携帯のカメラ機能を使って、色々撮ってみよう!....という企画です。

シャレたカテゴリー名を考えれば考えるほど、全部パクりっぽくなってしまったので(笑)、
あえてシンプルにいきました。
シンプル・イズ・ザ・....!!....何やったっけ?(こんなんでええんかよ!?)

というわけで、第1弾は題名にもある通り、「新春エアー・バトル!!」
オーリーやグラブ系などをメインに撮ってみました。
去年のものも少し混じってますが、皆さん是非お楽しみ下さいね。

では、まずは!!
年末にFacebook上でも多数の「イイネ!」を頂いた、スグルのオーリー!!
後ろ足の「チェキり」が効いてますね!↓
resize0329.jpg

前アングルからでもソール丸見えの刺しっぷり!!
ホレるぜ、すーちゃん☆☆↓
resize0328.jpg

次は高校生ローカル代表、ダイチのB/Sグラブ!
イイですね、最近高さも出てきました!!↓
resize0332.jpg

そしてコチラは中学生ローカル、雷神ことジンライのB/Sグラブ!
うらやましいほどにガッチリつかんでます。↓
resize0336.jpg

どんどんいきましょう!
コチラも同じく中学生ローカル、カイのブッ刺しオーリー!↓
resize0331.jpg

横アングルもどうぞ。
カイはまだ中学1年生にして、このオーリーですよ!エエやんエエやん!!↓
resize0330.jpg

でもね、弟も負けてませんよ!!
カイの弟のセイは、まだまだ若干小学3年生。
でもこんなにたくましく飛んでくもんやから、末恐ろしい!!↓
resize0333.jpg

そして今回のラストを飾るのは....!!
何っ!?
resize0335.jpg

問答無用、井上"Dandy"ナオキプロのインディ・ノーズボーン炸裂!
....の後は、もちろん....

泣く子も黙る、漢のミュート・グラブでK・O!!
resize0334.jpg

....いかがでしたか?今回は以上です。
撮らせてくれたみんな、ありがとう!!

みんな個性あふれるオーリーやグラブを披露してくれました。
時間が経ってからまた自分のオーリーを見直すのも楽しみのひとつでもありますよね。

こんな感じで、これから色々と載せていきたいので皆さん宜しくお願いします!

....あっ、今日はエアーマスターのヨウスケもおったのに、写真撮れやんだなぁ....。
ヨウスケ、また今度撮らしてくれよー!

それでは今夜はこの辺で失礼します。

そしてそうそう、
明日からB7は通常営業ですので、宜しくお願いしま~す!!
About me....

Taito Morimoto

Author:Taito Morimoto
I'm a Japanese professional skateboarder.
I've been working at B7 East Shop since I graduated a university.
I hope you to enjoy my blog!!

My sponsors are....
B7 East Shop,
K&K Corporation (Toy Machine Skateboards),
Sonik Distribution (Emerica Shoes),
JM (Ninja Bearings),
Oakley Japan (Oakley Eyewear)

Latest article
Category
Search
Simple exam

-家庭教師-
My entrance
Blog counter
